イギリスでG7開催! 次、奄美御神事の報告/奄美大島で「天之叢雲剣」と「天之沼矛」の依り代を納めた場所は7カ所。   2021年6月13日のメルマガです

 本日から3日間連続で、奄美大島の御神事の報告させていただきますが、その前に6月11日から6月13日にかけてイギリスのコーンウォールでG7サミットが開催されているので、そのことに一言。

 今回のG7サミットは、「ヨハネの黙示録」で語り続けられてきた「海から上がってきた獣」〔黙13:1〕が実体勢力として初めて結集する歴史的な瞬間だということは、いくら言っても言い過ぎにならない。

「海から上がってきた獣」には「十本の角と七つの頭があった」〔黙13:1〕と説明されている。

 本年1月16日にジョンソン首相が
「G7サミットを通して民主主義・技術で先を行く国との協力を強化する」
 とし
「G7とゲストとして招聘する3か国を合わせた10か国の首脳は、民主主義体制世界の60%を表す」
 と説明されたことによって、
「ヨハネの黙示録」で語り続けられてきた「海から上がってきた獣」〔黙13:1〕に対する言葉による定義が与えられ、そして6月11日が、実体勢力として初めて結集する歴史的な瞬間になりました。

「地中から上って来るもう一匹の獣」〔黙13:11〕の登場

 昨年2020年4月15日に世界の人口が、77億7777万7777人を突破したことを大きな指標として、「地中から上って来るもう一匹の獣」〔黙13:11〕とは、『超限戦』の中国と、ハイブリッド戦のロシアの連合体である、と結論付けられていました。
「この獣は、小羊の角に似た二本の角があって」〔黙13:11〕と解説されているので、2カ国の連合体になっていました。
「地中から上って来るもう一匹の獣」〔黙13:11〕に対する「海から上がってきた獣」〔黙13:1〕の定義として、昨年2020年4月15日の段階では、先進資本主義国を主体とした新型コロナウィルス被害国連合と規定するのが関の山でした。

 それが、本年1月16日の1月16日にジョンソン首相の声明によって、「海から上がってきた獣」〔黙13:1〕に対する言葉の定義が与えられ、6月11日に実体勢力として、初めて世界史上に結集しました。

「地上に投げ落とされた巨大な竜、年を経た蛇、悪魔とかサタンとか呼ばれるもの」〔黙12:9〕

 昨年2020年7月24日の「新型コロナウィルス鎮静と世界平和への祈り」ならびに日本青年会議所さまが全国一斉に花火を上げてくださったことによって、「この巨大な竜、年を経た蛇、悪魔とかサタンとか呼ばれるもの、全人類を惑わす者は、投げ落とされた。地上に投げ落とされたのである」〔黙12:9〕

 天から投げ落とされた「赤い竜」は、「海辺の砂の上に立つ」〔黙12:18〕ことになっている。

 さて、天から投げ落とされた「赤い竜」は、今回、イギリスのコーンウォールの海辺に降り立ったのでしょうか?
  G7サミットの議論の流れに注目したいと思います。

10月20日の満月を中心にした前後に、台湾御神事を行う予定で調整中!

 奄美大島の御神事から10日ほど経って
「尖閣諸島と台湾の情勢が緊迫していて、御神事を行ったほうが良いですよ」
 という天照皇大御神さまからの御言葉なので、6月6日に急きょ、台湾御神事を行うと決心しました。
 10月20日(水)のおひつじ座の満月を大きな目星に、台湾に行く予定で検討に入っています。
 御神事への入り方をどうするか、まず情報収集が先です。
 御神事を行えば、全てうまく回るようになるかといえば、そういうモノではなく、細い針穴に、か細い糸を慎重に通すための因縁の筋の絡み合いの研究と、神様との相談が必要です。

 中国人民解放軍が、尖閣諸島奪取とか台湾侵攻という事態を引き起こさせないようにすることが先決です。
 神さまの世界に尖閣諸島の防衛と台湾防衛の機運を作れれば、中国人民解放軍も火中の栗を拾わず、矛先を中東に向けざるをえなくなるはずです。
 全ての決戦は、中東で行うことになっている。
 この道が崩れると、世界は泥の海!

 まだ6月25日と7月24日の満月の御神事が残されているので、世界情勢に合わせて、残されている567月御神事を粛々と行うことが大事です。

【昨年からの懸案になっている
本年の奄美大島の御神事を含めて行う567月御神事】
 ↓御神事の位置を説明しています(34ページのPDFファイル)。
 http://tukinohikari.jp/rireki/2021/repo/20210526-amami-repo.pdf

【日程】2021年5-6-7月の満月の日。
  満月の日に都合のつかない神社さまへは、前後日でお願いしています。
(1)2021年5月26日(木)20:15、いて座の満月 ← 終了。
(2)2021年6月25日(土)3:40、やぎ座の満月。
※2021年7月23日(金)20:00、東京オリンピック開幕式。
(3)2021年7月24日(土)11:37、みずがめ座の満月。

【ご一緒に御祈願をお願いしている神社さま(予定を含みます)】
一、淡路島の伊弉諾神宮(国生みの始まりの島)
二、伊邪那岐命と伊邪那美命の国生みで
 5番目に産まれている壱岐島では、5つの神社さま。
 箱崎八幡神社・男嶽神社・住吉神社・本宮八幡神社・天手長男神社
三、伊邪那岐命と伊邪那美命の国生みで
 6番目に産まれている対馬では6つの神社さま。
 多久頭魂神社・天神多久頭魂神社・島大国魂御子神社・  海神神社・和多都美神社・國本神社
四、伊邪那岐命と伊邪那美命の国生みで
 7番目に産まれている佐渡島では、3つの神社さま
 度津神社、金北山神社(佐渡市真光寺)、吉岡総社神社
五、伊邪那岐命と伊邪那美命の国生みで
 4番目に産まれている筑紫島では2つの神社さま。
 国引き神話を実行された
 大己貴命(天之蕗根命)の大己貴神社(福岡県筑前町)。
 そして、黄泉国からお帰りになられた
 伊邪那岐命が禊された大分県の早吸日女神社。
六、大倭秋津島と吉備津の御神事
七、奄美大島の2つの神社
  名瀬の高千穂神社、古仁屋高千穂神社
 (※)阿麻弥姑神社、湯湾岳 ← 御神職の方がいらっしゃらない聖地です。
八、喜界島の聖地
– – – – – – – – – –
以上の御神事を伊勢神宮へ御報告ののち、
 儀祈願に臨ませていただきます。
令和3年(2021年)4月12日新月の日
発願人 月の光奉賛会 代表 成田亨
 再び協賛お願いします。
 http://www.tukinohikari.jp/housankai/contact/index.html

■さて、今日のテーマは
【奄美御神事の報告】奄美大島で「天之叢雲剣」と「天之沼矛」の依り代を納めた場所は7カ所

 奄美大島には、奄美開闢という
「女神・阿摩弥姑(アマミコ)と男神・ 志仁礼久(シニレク)の二神が天から降臨して奄美を創った」
 という伝承が残されている。
 奄美大島の最高峰である宇検村の湯湾岳に、二神は降臨されたとされ、二神降臨を顕彰する石碑は南側の若干東寄りを向いて建てられている。

 私たちは、志仁礼久(シニレク)と阿摩弥姑(アマミコ)の奄美開闢を、伊邪那岐命と伊邪那美命の国生みと神生みの御活動へと昇華させるために、対馬の龍良山を遥拝する形で北側に向かって神籬を立てさせていただいた。

 ノアの洪水とホピの洪水が発生する5年前の紀元前10,948年、歳差運動のちょうど1/2周にあたる「時の衝撃波」によって、地球が消滅する事態を防ぐため、千引の岩戸閉めで離縁状態だった伊邪那岐命と伊邪那美命は、宇検村の霊峰・湯湾岳に志仁礼久(シニレク)と阿摩弥姑(アマミコ)として降臨され、歳差運動によって描かれる天空の円弧を奄美大島の立神として現象化させ、天空の円弧と綱でつなぎ、地球が消滅する事態を防いだ。

1奄美大島節田の立神奄美市笠利町節田
2奄美大島平(ティリャ)の立神
※浜辺にある
奄美市笠利町土浜
3奄美大島赤木名の立神奄美市笠利町赤木名
4奄美大島安木屋場の立神龍郷町安木屋場
5奄美大島久場の立神龍郷町久場
6奄美大島名瀬の立神奄美市名瀬
7奄美大島今里の立神大和村
8奄美大島三連立神瀬戸内町西古見
9奄美大島節子の立神瀬戸内町節子
10奄美大島トビラ島
※立神の名称ではない
奄美市住用町市(いち)
11加計呂麻島芝の立神 
12加計呂麻島西阿室の立神 
13加計呂麻島渡連の立神 
14与路島与路の立神 

 湯湾岳は奄美大島で一番高い山なので、対馬・龍良山の無の中心軸から伊邪那岐命が降臨するに相応しい。

 志仁礼久(シニレク)と阿摩弥姑(アマミコ)の奄美開闢を、伊邪那岐命と伊邪那美命の国生みと神生みの御活動へと昇華させる御神事は、満月と皆既月蝕に当たっている2021年5月26日に行われ、14時10分から湯湾岳に御神事の設営を開始した。

 志仁礼久(シニレク)と阿摩弥姑(アマミコ)の奄美降臨地は、奄美大島の最高峰である宇検村の湯湾岳のほかに、もう一つ笠利のアマンデーであるとされる。
 笠利のアマンデーでも、奄美大島の最終日である2021年5月28日12時に神籬を立てさせていただいたが、喜界島の神は、志仁礼久(シニレク)と阿摩弥姑(アマミコ)の霊地として、笠利のアマンデーへは登拝しないのだという。
 笠利のアマンデーには、何か特別の事情があるようだ。
 http://www.tukinohikari.jp/ch/2021/06/03/minakanushi/

 今回の2021年(令和3年)5月の奄美大島御神事の大きな目的の一つは、天之沼矛の依り代と天之叢雲剣の依り代を奄美大島の各所に納め、悪や「魔」が奄美大島からどういうルートを通って神々の御魂に侵入してきたのか、この全貌を浮き上がらせることにある。

 天之沼矛の依り代と天之叢雲剣の依り代を、納めた場所を記録として残しておこう。

 『ひふみ神示』内「五十黙示録」の「七の燈台」という記述に従い、奄美大島の7ヶ所に依り代を納めてきた。「十の燈台」にすることができるように、あと3セットの依り代を残しており、納めるべき場所があると思う。
「愈々時節到来して、天の数二百十六、地の数一百四十四となりなり、伊邪那岐三となり、伊邪那美二となりなりて、ミトノマグハイして五となるのであるぞ、五は三百六十であるぞ、天の中の元のあり方であるぞ、七の燈台は十の燈台となり出づる時となったぞ、天は数ぞと申してあろう、地はいろは(意露波)であるぞ。」
(「五十黙示録」第1巻 扶桑の巻 第一帖)
『ひふみ神示』内「五十黙示録」の上の記述は、歳差運動の時の配置になっており、今回奄美大島の御神事を行ってきた男性3名と女性2名、合計5名は、天宮と地宮を合わせる奄美大島御神事にふさわしいメンバー構成になっていると思う。

(1)5月25日、笠利灯台の遥拝、浦島太郎伝承と「こと座」のベガ

 2021年3月18日から、私は天宮の円弧と奄美大島の立神の配置の空間のなかで御神事の検討にはいっているが、悪や「魔」の侵入ルートは枝手久島だけではないと自覚するようになっている。
 奄美大島北端に笠利崎灯台があり東側に平瀬という浅瀬があるのだが、鬼界カルデラとの位置関係からみて、平瀬という浅瀬に「立神」が置かれていたはずだ、と強く思うようになっている。

 笠利崎灯台と平瀬の領域に、天宮の「こと座」が移写されているはずで、こと座のベガが笠利崎灯台に対応し、琴の四角形が平瀬という浅瀬になっているはずだ。

  <こと座の物語>
   – – – – – –
  発明の神ヘルメースがライアー(琴)を発明し、アポローンが譲り受けて弾いた。この琴はアポローンの息子オルペウスの物となり、オルペウスは有名な音楽家になった。やがてオルペウスは妻エウリュディケーを娶ったが、妻は毒蛇に噛まれすぐに死んだ。
 悲しんだオルペウスは冥神ハーデースのところに行き、琴を弾きながら妻を戻してくれるよう頼んだ。
 ハーデースは琴の調べが大変に美しいのでこれを許可したが、途中決して振り返ってはならないという条件をつけた。
 帰る途中、あと少しというところでオルペウスは思わず後ろを振り向いてしまい、妻は冥界に連れ戻され、永遠にいることになり、オルペウスは身を投げて死んだ。
 琴はそのまま川を流れていたが、ゼウスが拾い、星座とした。
   – – – – – –

 こと座の物語というのは伊邪那岐命と伊邪那美命の神話に似ていて、志仁礼久(伊邪那岐命)と阿摩弥姑(伊邪那美命)もこと座を奄美大島に移写するさいに、何らかの影響を受けて天宮に潜む悪や「魔」の侵入経路も移写してしまい、どこかのタイミングで立神が崩壊してしまったような気がする。

 竜宮に音楽はつきもので、特に弦をつま弾く琴の音は、海宮や竜宮に必須だと思われますが、ノアとホピの洪水のかなり前から竜宮の琴が失われてしまったため竜宮の役割が果たせなくなり、琴のおかれる領域が、悪や「魔」に転落していったものらしい。
 こと座を思い、織姫のことを思いそして、笠利崎灯台から平瀬を重ね浦島太郎伝説のモニュメントを重ねると奄美大島のもう一つの急所はここだな、と思えてくる。

 天宮のりゅう座の「りゅう」ばかりでなくこと座の「琴」も奄美大島に戻され、再び、神秘な調べを奏でる時がやってくると思います。

(2)5月26日、宇検村の厳島神社から枝手久島遥拝

 2020(令和2年)の567御神事を行っている6月1日に、奄美大島の枝手久島から毒蛇・ハブが奄美大島に侵入していったという情報を知り、神の代が崩れていくキッカケが奄美大島にあると直感するようになった。

 奄美御神事のもっとも核心的な場所として、宇検村の厳島神社を選んだ。

(3)5月26日、宇検村の対馬丸慰霊碑。

 1944年8月22日に沈没した対馬丸は、対馬という船名を掲げているので、非常に気になる疎開船だった。
 対馬丸は、疎開船として民間人や児童ら約1,700名を乗せて那覇から長崎へ向かう途中、アメリカ海軍の魚雷攻撃を受け沈没している。
 民間人および那覇国民学校の児童と介添者を合わせた1,661名のうち、1,484名が死亡し、生き残った児童はわずかに59名でした。
 奄美大島の宇検村の船越海岸に多くの遺体が漂着したことから、長年、懸案とされていた慰霊碑が、2017年3月に船越海岸に建立されました。

(4)5月26日、阿摩弥姑(アマミコ)と志仁礼久(シニレク)が降臨された湯湾岳。

 今回のページの最初をご覧ください。神籬を立てた御神事を行っています。

(5)5月26日、あやまる岬で皆既月蝕遥拝(集合写真は5月25日のもの)。

 5月25日14時30分に奄美空港に到着して、節田の立神を遥拝し、15時30分、あやまる岬に到着した。翌日の夜は、皆既月蝕なので、日中の喜界島をみることができない。喜界島の雰囲気を写真に納めたくて立ち寄った。

(6)5月26日、龍郷町の赤尾木湾で、天之御中主神さま御降臨御神事。ホシ写しの御神事。月写しの御神事。

 今回の奄美御神事の最大の御神事になった。詳しくは
 http://www.tukinohikari.jp/ch/2021/06/03/minakanushi/
 に記録を残してある。

(7)5月28日、笠利のアマンディ。

 奄美御神事の締めの御神事が笠利のアマンディでだった。あいにくの雨となり、ずぶ濡れになりながらの神籬だった。

 奄美大島の御神事のキッカケとなった夢の知らせ
「神の力を強めるゆえ、夢で知らせることになろう」

 毎日の夢や身の回りの記録をコマメにとるようになったのは、2005年11月に神産霊神さまが
「あなたが、これまで追求されてきたことを発表してください」
 と、要請されてからだ。
 2006年7月からメルマガを発行しはじめると、
「あなたがこれから体験していくこと、身の回りに起こって来ること、夢で見た内容、あなたが考えたこと、できるだけ全ての事柄を記録に残してください」
 と、さらに神産霊神さまから要請を受けた。

 伊勢神宮の第62回式年遷宮が終了した2013年11月、天之大神さまから、
「神の力を強めるゆえ、夢で知らせることになろう」
「神の力を使えぬと、寂しいことになるぞ」
 という助言を受けてから、より詳細に夢を記録するようになった。

 世界の政治や軍事の流れ、夢で見た内容、天候や地震の動き、追求対象としている内容を書きとめて、必要な部分は論考にまとめて残してきた。
 この毎日の積み重ねが、御神事を行う上での大きな財産になっている。

2015年(平成27年)2月4日の夢「左手に天之叢雲剣、右手に天之沼矛」

 2015年(平成27年)2月4日の夢の中で、私は、
「左手に天之叢雲剣、右手に天之沼矛」
 を持っていて、その私に対して天之大神さまが
「2つの剣がないと、神を呪う<神の呪い>は還元(浄化)できぬ」
 という助言をされていた。

 こういう霊夢は、未来のある時点で必要となる情報を含んでいるので、夢を見た時は意味が解らない場合がほとんどだ。しかし、時が到来したとき、霊夢によって事前に示されている状況が現れてくるので、霊夢を見た当時の私の状況を振り返ると、今何をすべきかが自然とわかるようになっている。

 2019年(令和1年)、天皇陛下の大嘗祭に合わせて対馬御神事を行った。
 2020年(令和2年)、社会の行過ぎを自制させる新型コロナウィルス騒動が勃発したので、新型コロナウィルス騒動を鎮静化させる目的と世界大戦に発展しないようにすることを目的として567月御神事を行った。
 2020(令和2年)の567御神事を行っている6月1日に、奄美大島の枝手久島から毒蛇・ハブが奄美大島に侵入していったという情報を知り、神の代が崩れていくキッカケが奄美大島にあると直感するようになった。

 2020(令和2年)6月1日に『神を呪う<神の呪い>』の侵入口が奄美大島の枝手久島にあると示されたので、天之沼矛の依り代と天之叢雲剣の依り代を、奄美大島の要所に納め、『神を呪う<神の呪い>』がどのような経路で奄美大島のなかに隠れることができて、どういうルートを通って神々の御魂の中に侵入できていたのか、を探る必要があった。

 2020年(令和2年)8月23日に天照皇大御神さまから
「筑紫島(九州)の御神事に、行くときが来ましたね」
 という御助言を得て、2020年(令和2年)9月27日に出雲の国引きの神の九州の拠点である大己貴神社と目配山で天之沼矛の発顕御神事を行った。文献に残されている記録と神功皇后が残された神社配置から、天之叢雲剣が保管されていた場所を探り当て、2020年(令和2年)9月28日に天之叢雲剣の発顕御神事も行っている。

  – – – – – –
 天之沼矛と2020年(令和2年)9月27日の発顕御神事

  – – – – – –
 天之叢雲剣と2020年(令和2年)9月28日の発顕御神事

 2020年(令和2年)9月の筑紫島御神事によって、天之沼矛と天之叢雲剣の御神力が復活したので、副次的効果として、昨年2020年(令和2年)の台風上陸はゼロ、というふうに現れていた。

 2020年(令和2年)9月26-28日に筑紫島御神事で、天之沼矛と天之叢雲剣の御神力が復活したので、極悪人を投獄していた堅牢な牢獄は必要なくなり、私は即座に牢獄の開放に取り掛かった。
 牢獄の開放は、2020年(令和2年)9月28日昼に開始され、9月30日いっぱいかかって行われた。

2015年(平成27年)6月13日に、極悪人の牢獄を開放しようとすると

 2020年(令和2年)9月28日に牢獄の開放を行ったのは、2015年(平成27年)6月13日に見た夢による。
  – – – – – –
「ある剣」の近くに、極悪人を収容する牢獄があった。
 地下牢のように見えるが、牢獄の格子を使って、囚人たちは守護城を築いている。極悪人を捕らえた神々はシッカリ捕縛したと思っているが、憎しみや嫉妬や欲望を軸にして邪心や邪念を周辺に呼び寄せ、堅牢な鉄壁で守られた囚人の城のようになっている。
 実に巧みな隠れ家になっている。しかも、牢獄の床板と背後の壁は、通り抜け自由になっている。
「この牢獄には極悪人が入る」という言葉の定義が置かれているので、神々は中に立ち入れない。
 この牢獄は、極悪人の天国で、囚人たちが安心して悪事を企める本拠地になっていた。
 夢のなかで、この極悪人を収容する牢獄の格子を取り払い、牢獄を開放する必要がある、と私は思っていた。極悪人が牢獄にいようがいまいが、この世の在り方にはほとんど影響がなく、逆に世の中の状況は悪くなっていくばかりだった。
 夢のなかで、私が牢獄を開放しようとすると、
「開けてはならぬ」
 という言葉があった。
 この牢獄を開ける時があるのだ、と直感した。

2020年(令和2年)9月26-28日の筑紫島御神事で、天之沼矛の依り代と、天之叢雲剣の依り代を頂戴

 2020年(令和2年)9月26-28日の筑紫島御神事で、奄美大島の御神事に使うために、天之沼矛の依り代と、天之叢雲剣の依り代を頂戴してきている。
 今回、奄美大島の御神事で天之沼矛の依り代と天之叢雲剣の依り代を納めると、必ず壱岐島の天一柱を伝って、筑紫島に逃げ込んでくるモノたちがいるだろう。極悪人を収容する牢獄が、極悪人の秘密の天国になっており、いたる所に通り抜け自由になっている秘密の通路が張り巡らされているから、まず堅牢な牢獄のある場所に向かわざるをえない。

 牢獄がある場所には今現在も、「天之沼矛」と「天之叢雲剣」が立てられていて、全ての記録が天之大神さまのもとに届けられている。全てが天に筒抜けになっているという事情が分かっていても、ビックバーン以前からの習性や属性は変えられないので、必ずこの神社やこの地域を通ろうとする。

 そういうものだと思う。

 今回の2021年(令和3年)5月の奄美大島の御神事で、天之沼矛の依り代と天之叢雲剣の依り代を納めてきているので、残りの6月25日のやぎ座の満月と7月24日のみずがめ座の満月の御神事によって、悪や「魔」が奄美大島からどういうルートを通って神々の御魂に侵入してきたのか、この全貌が明らかになっていくはずである。

 悪の根や悪の種は、全て満開に咲かせてあげればいいのだ。
 全て満開に咲かせてあげれば、自己崩壊を起こしてしまう。

 悪や「魔」の性分は、天地開闢の神々が創造した世界を簒奪することにある。
 天地開闢の神々が、悪や「魔」に完成した世界を簒奪させてあげれば、悪や「魔」は次は何を簒奪するのだろう?
 結局、簒奪した世界の奪い合いがおこり、自己崩壊を起こしていく。

 神々の御魂に侵入する悪や「魔」のルートが、奄美大島を起点になってることが明らかなので、要所に天之沼矛の依り代と天之叢雲剣の依り代を納めてきた。
 神々の御魂のなかの悪や「魔」の侵入ルートを通って、天地開闢で使われた天之沼矛の神気、苦難のなかでも耐え忍ぶ象徴である天之叢雲剣の神気が流入していくことになるだろう。

 あとは、時を待っていればいいだけだ。
 漬物にも発酵期間というモノがある。
 この理屈は、何事にもあてはまる。

 次の時代は、手を伸ばせば、すぐにつかめるところまでやってきている。

  為せば成る
  為さねば成らぬ何事も
  成らぬは人の為さぬなりけり

【残りの御神事】2021年5-6-7月の567御神事にご協力お願いします。
 http://www.tukinohikari.jp/housankai/contact/index.html
(1)2021年5月26日(木)20:15、いて座の満月 ← 終了。
(2)2021年6月25日(土)3:40、やぎ座の満月。
 ※2021年7月23日(金)20:00、東京オリンピック開幕式。
(3)2021年7月24日(土)11:37、みずがめ座の満月。

<1995年12月5日
 国常立大神さまがお帰りになられる時の歌>

  愛と希望の光
  この世を満たせ
  はるか永遠の時いたるまで、
  この世を満たせ。
  すばらしきかな、この世の建て替え。
  われら手を取り合って、
  永遠の光に向かって進め。
  時すぎて 人間たち
  我らにすがろうとも、
  われら振り返らず 進め。
  ありがたい ありがたい
  といって進めよ。

■ 昨年2020年に目標に掲げた英文の電子書籍は
 アメリカのアマゾンで公開され、宣伝も行われています。■

 https://www.amazon.com/dp/B08T68RR36

 電子書籍の宣伝と動画の目的は、
 日本神話と聖書を語るキッカケを作ることにあります。

 期待すべき効果は、
 善良で理論的なユダヤ人、
 ならびに「創世記」を信仰の原典にする民族が
「主」と淡路島の伊邪那岐命の関連を発見し
 淡路島の学術調査を行う動きをつくることにあります。

 動画の教育効果と宣伝効果は極めて高いので
 動画に費用を集中させたいと思っています。

 2019年、2020年、2021年の御神事と
 これからの世界の動きを見据えてご協力お願いします。
http://www.tukinohikari.jp/housankai/contact/index.html

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□【アマゾン電子書籍】
(1)「聖書の封印が解かれる日」シリーズ1
『誰も知らない天照大御神の岩戸開きの真相!』
 http://amzn.to/2DZ3DT2
(2)「聖書の封印が解かれる日」シリーズ2
『誰も知らない、伊邪那岐命と伊邪那美命の国生みの真実!』
 http://amzn.to/2GwluPG
(3)「聖書の封印が解かれる日」シリーズ3
『世界最終戦争か、軍備全面撤廃か!
 2021年にハルマゲドン!2022年に新世界へ!』
 https://amzn.to/2Kpe2aO
  - – – –
 英文の電子書籍(2021年1月1日刊)
  2700-year-old Ancient Jewish relics from Japan:
 A small round tombstone carved with female genitals,
 and Ring with a female deer engraved.
 https://www.amazon.com/dp/B08T68RR36
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

────────────────────────────────
   ☆☆☆                ☆
   ☆☆      編集後記      ☆☆
   ☆                ☆☆☆
────────────────────────────────

 2019年の5月から、天皇陛下の即位の礼と大嘗祭に合わせて
 対馬御神事を行ったのは、
 2018年10月30日に、韓国の最高裁で徴用工判決がでたからでした。

 続いて韓国は、
 2018年12月20日に、海軍艦艇が海上自衛隊の哨戒機に対し、
 ロックオンするという行動にでた。

 天皇陛下の御代替わりに当たって、
 伊邪那岐命と伊邪那美命の国生みラインで
 半島-大陸と日本に神霊上の防御線引いておく必要を
 切に感じたからだ。

 2019年、天皇陛下の御代替わりの儀式に合わせ
 対馬御神事を行った結果、
 北朝鮮の指導神は
「われわれが負けたらこの地球は破滅させなければならない。
 われわれのいない地球など必要ない」
 と考える神と確定されました。
 太永浩著『三階書記室の暗号 北朝鮮外交秘録』

 この著者・太永浩氏は2020年4月15日の韓国総選挙で
 見事当選を果たしている。

 実際どういう動きになっていくのか注目したい。

 また、南朝鮮の指導神は
 大祓祝詞の天津罪を意図的に犯す天之益人たち
 と確定されている。

 韓国の人たちが
 日本や中国に強気ででたくなってしまう特性は
 高天原の天之益人という心性を南朝鮮に集めているからだ。

 2020年4月15日の韓国総選挙で、
 文大統領の与党は圧勝したので
 この傾向はますます盛んになるだろう。

 日本国内では、大祓祝詞をキッチリ奏上すれば
 回避できるが、対外的には、
 日本神話をベースにして
 聖書に依拠しないと厳しいかもしれない。

 また、この度の
 武漢発新型コロナウィルス騒動で
 中国の指導神は高オカミ神と定まったような気がする。

 高オカミ神の本質は
 神の真実の情報を隠蔽し
 誤った方向に誘導する部分にある。

 北朝鮮の指導神も
 南朝鮮の指導神も
 皇居の宮中三殿におられる。

 中国の指導神と考えられる高オカミ神も
 宮中三殿におられる。

 それぞれが
 宮中三殿に祀られて状態で
 担当領域として
 国や地域が定められている。

 天皇陛下の宮中祭祀に
 多くの方が心を寄せれば
 なんとか世界は持ちこたえられます。

 みなさんの地元の神社の宮司さんが
 天皇陛下の名代であるという事実を
 昨年の即位の礼や大嘗祭でリアルに示されましたので
 地元の神社を中心とした御参拝が大切です。

┏2021年から2022年のテーマ━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  2012(平成24)年12月21日の冬至の日が、
 現在のビックバーン宇宙の137億年の期間を満了した日でした。
  2013(平成25)年は、138億年の第一年目の年で、
 伊勢神宮の第62回式年遷宮と出雲大社の60年ぶりの遷御がありました。
  2021年は、138億年の第九年目の年で、令和3年です。
 ——–
  2021年のミッションは2つです。
(1)淡路島の古代ユダヤ遺跡のもつ意味を伝えるために
  アメリカ・イギリスで発表した電子書籍の宣伝広告を充実させること、
  そしてイスラエル・イタリアでも発表する事。
   http://komoeiseki.com/69/index.html
   http://ougisyo.net/
(2)国際情勢を鑑みて、伊邪那岐命と伊邪那美命の国生みと神生みの島々で
  5-6-7月に竜宮御神事を行う事。
   特に、筑紫島・壱岐島・対馬・佐渡島・大倭秋津島、
  そして、淡路島の伊弉諾神宮。
   そのために、「月の光奉賛会」の活動を拡充させること。
   http://www.tukinohikari.jp/housankai/index.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━2021年から2022年のテーマ┛

┌──┬─────────────────────────┤
│\/│ 成田 亨(月の光奉賛会 代表)
│\/│ http://www.tukinohikari.jp/housankai/index.html
├──┘ ————————————
|メルマガ発行:成田 亨(株式会社安心)
| TEL 080-9175-4666
|  住所 〒177-0033
| 東京都練馬区高野台1-23-20 805号
|  ————————————
|□「祝詞集」
|  http://www.tukinohikari.net/
||□月の光奉賛会
|  http://www.tukinohikari.jp/housankai/index.html
|□月の光チャンネル(メルマガ_バックナンバー)
|  http://www.tukinohikari.jp/ch/
|□「月の光」(神社サイト)
|  http://www.tukinohikari.jp/
|□「聖書の封印が解かれる日」
| http://ougisyo.net/index.html
└────────────────────────────○

 何千何億の星の中に一筋の光を見る。
 それがテーマ。
 「スーラー」という星が元(もと)、今まで以上に光るぞ
 137億年まえのビックバーンでも滅亡しなかった星です。
 この星があったからこそ、宇宙卵と呼ばれるファーストスターが誕生できた。
 つまり、宇宙法則や物理法則の全てがある星です。