【放置自動車】 巻向山から白石の御神域の道中にある放置自動車

 
【放置自動車】巻向山から白石の御神域の道中にある放置自動車に撤去に向けて張縄をしました
【放置車輛の撤去に向けて】 三輪山の夏至の日の出ラインは神聖視されています。
 ところが、放置車両とポッカコーヒーの保温庫で、三輪山の夏至の日の出ラインを侵す配置になっている。  神霊的には、チョト厄介ですね。

撤去に向けての活動履歴を公開します

◆ 2024年7月10日、りょうさん池から白石の御神域を通り、ポッカコーヒーの保温庫と放置車輛の場所を確認し、画像撮影と動画撮影を行った。
 撤去に向けての活動履歴を公開します。

2024年7月17日、放置車輛撤去にむけて情報公開のページを作成し公開開始

◆ 2024年7月17日、放置車輛撤去にむけて情報公開のページを作成し公開開始。
◆ 2024年7月18日、桜井市環境総務課に問い合わせ。
 こういう案件は、どこに持ち込んだら適切な助言をもらえるのか分からないので、まずは聞くことが大事。
 10時20分、環境総務課の御担当の平尾さんからお電話を頂戴。

2024年8月2日、車体番号を調べるまでがハードルが高い

◆ 放置車両撤去システム株式会社 http://houchi-system.com/
 に問い合わせ。
 担当の吉川さんからの助言
「車体番号が判れば、こちらの方で所有者の特定までできる。
 車体番号が判らなければ、判らないという対処の仕方がある」
 注意点は、車体番号を撮影する撮影の仕方があるので電話欲しい。
◆ 地元の自動車業者に、車体番号を調べる仕事を発注しようとしたら、みんな嫌がる。
◆ 桜井市警察署に放置車輛の相談(担当は、瀧口さん)。
「車体番号を調べるのに、警察で立ち会ってもらえるかどうか?」
 と問い合わせ。
「お力になれるような方法があると思うので、施設管理者の方に警察署のほうに申し入れて欲しい」
「施設管理者」が誰なのかを明確にする必要がある。
 林道の改良工事するとき、誰が業者に発注しているのか?
 で調べる。
(※)桜井市の便利屋さん
 https://www.otasuke-master.com/sakurai.html
 050-1869-0141

2024年8月7日18時、西野武弘さん宅で車輛撤去についての打ち合わせ

 西野武弘さんが林業組合の理事をされているので、林業組合から公開できる資料を受け取る。
 林業組合で把握している当該地の所有者、道路管理者の住所と氏名。
 現在の所有者になるに至った経緯も聞く。

2024年8月9日、桜井警察署県民サービス係 瀧口哲也さん

 2024年8月7日の西野武弘さん宅での打ち合わせを踏まえて、午後に、桜井警察署県民サービス係 瀧口哲也さんに相談。
 2024年8月2日に電話相談した内容に再確認。
「土地所有者か道路管理者から、長い間放置されている車輛があって困っている。
 この車両が、犯罪に関わっていたら大変なので所有者を調べて対処してほしい」
 と申し出てもらってください。
 この申し出を受けて、警察立ち合いのもとでボンネットを開けて、車体番号を調べることができます、とのことでした。

2024年10月9日、桜井市役所の隣のビルにある法務局、桜井市総務部税務課

 13時に桜井市役所の隣のビルにある法務局に行って公図をあげてみたのだが、ブルーマップがないので、山林が広大で場所がよくわからない。
 法務局の方が、税務課にいくと課税台帳の資料としてザックリした公図があると教えてくれた。
 すぐ隣の桜井市役所の総務部税務課に行って、ザックリした公図を取得。
 これなら全体がよくわかる。

 そのうえで、土地謄本の取得。

2024年11月6日、ザックリした公図を一枚に合成

 ザックリした公図を一枚に合成。

2024年11月15日、山口喜代隆さんと西野武弘さんに撤去案文の発送

 白河の山口喜代隆さんと、出雲の西野武弘さんに撤去案文の発送。
 11月17日に到着。
 11月20日に山口喜代隆さんにお電話で案文の確認。
 11月22日に西野武弘さんにお電話で案文の確認。

2024年11月23日、大福の松田さんに、新嘗祭の日に撤去お願い文の発送

 2024年11月23日、大福の松田さんに、新嘗祭の日に撤去お願い文の発送。